FC2ブログ

クリスマス

クリスマスです。
今年もケーキを作りました。
私が新道で買ってきた飾りを、各々好きにトッピング。
なかなか豪華なケーキとなりました(笑)



そうそう。坊主君が貰ったプレゼントを



牛な姉が強奪しておりました。



姉は強し(笑)
スポンサーサイト



朝日アンコン(高校生の部)

中学生の翌日は、同じ会場で高校生の部です。
お姉ちゃん達は出ないのですが、後輩達の応援ですね。

金管しか聴けなかったのですが、月曜日の公開リハーサルと比べると各段に良くなっていました。
結果は、ダメ金!←金賞だけど代表ではない。
こちらも、次回が楽しみです。



オマケのお姉ちゃん達と先生


朝日アンサンブルコンテスト

吹奏楽のコンクールやコンテストは学校の先生方が運営しているので、夏休みや冬休みに行われます。
で、二学期の終業式後にあるのが、朝日アンコン。

ソロではなくアンサンブルなので、少人数の伊勢山は木管部隊と金管部隊に分かれての出場です。
いつもはプロの先生にコーチをお願いするのですが、今回は自分達の実力を計ってみようという事になり、サイトーさんと子ども達だけでの練習です。

結果は、、、木管部隊と金管部隊ともに同点で銀賞。
各々に課題も分かったので、次回が楽しみですね。



公開リハーサル

お姉ちゃんの高校の吹奏楽部と演劇部の公開リハーサルへ行ってきました。



受験のため仮引退しているお姉ちゃん達は出ませんが、25日が後輩達の初コンテストです。
まだまだ課題はたくさん残っていますが、君達の音楽だ。頑張れ~

演劇部の出し物は、「交番へ行こう!」
高校生の芝居を舐めていました。
なかなかクォリティが高く、楽しめました。
こちらも25日がコンクールとのこと。
観る人は、きちんと評価してくれるはず。
自分達らしさを出してきて下さい。

松舞の練習仕舞い

12月18日が、松舞の今年最後の練習でした。
練習が終わった頃に、恒例の一味早いサンタさんが登場。



子ども達は目を輝かせていましたね~(笑)



良い子はプレゼントを頂いておりました。

その後は、みんなで大掃除。
いつも練習させて頂いている松原小学校の体育館を、みんなで綺麗にします。







We are Show-bu!

バサラカーニバル

昨年は吹奏楽フェスティバルと重なったので2年ぶりにバサカニです。

何だか、毎年人気が出て混んでくるようです(^_^;)

まずは、松舞の演舞。



そして、撮った写真はスライドショーにしてみました~


正木学区のお餅つき

三年生が引退した「ぶっ飛び吹部」の二回目のお座敷です。
といっても、足りないパートもあるので、OBの助っ人をお願いしています。



まだまだ「ぶっ飛び」まではいきませんが、一生懸命な子ども達の演奏でした。







それにしても、、、



寝癖は直していくように(笑)>坊主君

12月11日

温暖前線が通過しました。
暖かい湿った空気が流れ込んだので、そこら中がビッタビッタ(*_*)





いわし雲

巻積雲。白色で陰影のない非常に小さな雲片が多数の群れをなし、集まって魚の鱗や水面の波のような形状をした雲。
秋の象徴的な雲だけど・・・、美味しそう(笑)