FC2ブログ

入院しておりました(^_^;)

とりあえずのご報告。

4月13日(日)に、事故って入院しておりました。
伏見のドルチェ楽器で行われた名フィルのトロンボーン&テューバのミニコンサートへチャリンコで行く途中で、アクシデント発生(>_<)
19号線沿い白川公園横の横断歩道から1人のおじさんが下りてきたのですが、缶コーヒー飲みながらいきなり歩道を横切ってくれまして、後にはお姉ちゃんが付いてきているし、前方右側には歩行者がいる状態だったので、自転車を倒すことも出来なくて仕方無くフルブレーキング。
クロスバイクって制動性能が高いので、その場で前輪を軸にしてジャックナイフから、前方一回転しました。
んで、自転車に乗った形のまま、すなわち、両手小指と頭頂部で着地・横転。
幸いにも、飛び出してきたおじさんは、びっくりして後へ飛んで逃げてくれたので、シャツにコーヒー被っただけで無傷でした。
こちらも手足は動いたので、そのまま起き上がりましたが、視界が前方→地面→逆さまの向こう側と変わった時には、ああ~頭ヤバイじゃんと思い身体を丸める耐衝撃姿勢を取ったのですが・・・背中で受けきれませんでした。

病院でレントゲンとCT撮ったところ、頸椎損傷(>_<)
棘突起が2カ所離断骨折&環椎他にもクラック多数。

OI000117.jpg

OI000116.jpg

幸いにも、どこにも障害が出ない上に、ヤバイ部分はヒビで済んだので、ハローベストという外装固定具を付けて4週間を過ごしました。

こんなシルエット。

PM245300.jpg

仲間達の、いろいろな応援に支えられて

PM225250.jpg

PM215247.jpg

病院の中庭で、たっぷりの太陽を浴びて過ごしたので

M1156055.jpg

こんなに日焼けしてしまいました(^_^;)

M1146052.jpg

おかげさまで、5月19日に無事に退院出来ました。

PM245554.jpg

あと4週間ほどコルセットを着用しないといけませんが、その後は無事に復帰出来そうです。

とりあえずのご報告でした。
スポンサーサイト