FC2ブログ

2月27日充実した一日

「昼から少し手伝ってくれない?」

今日は7時過ぎに掛かってきた電話から始まりました。

「午後よりも朝の方が良いな。10時前には行きます!」
と答えて起床(笑)

9時前にお姉ちゃんを金山の練習場へ送ってから、知多の日長へGO!

P1000002.jpg
10時前には到着してお米を精米。

それから、長浦の畑へ移動して待っていたのは・・・伐採した枝を5m上の畑へ持ち上げるお仕事?
畑の南側の一段下がった場所に柿の木があるのですが、そこの防風林を枝打ちしたので畑の空き地で燃やそうと思ったらしいのですが、いちいち担ぐのは大変だし、ヨット乗りらしく?ロープで引き上げようと思いついたものの、これは大変だという事で私が呼ばれたみたいです。

P1000001.jpg
1時間近くロープを引き上げてきました?(汗)
まあ、レースモードのメインシートトリムやタッキングの動作とほぼ同じなのですけどね。
暖かな陽気だったので、良い汗をかきました。

一仕事の後は、もちろん野菜の収穫です。

EP271611.jpg
暖かくなってきたので、そろそろ冬野菜も仕舞い時。
というか、いちばん美味しい時期でもあります。
これ以上暖かくなると、白菜も葉が開いて腐ってきてしまいますし
大根も薹が立って鬆が入ってしまいます。

EP271610.jpg

でも、有機肥料で育った野菜はこんなに大きくなるのですよ?

EP271613.jpg

今回もマイエースに積めるだけ、どーん!と貰ってきました(爆)

作業時間たっぷり2時間
スポンサーサイト



2月20日ギャラクシー・タブ

ドコモからのメールを読んでいたら、小学生?大学生までの学生がメールし放題プランで契約すると月額使用料金(パケ代を除く)が半額=390円になる!という「応援学割」キャンペーンがある事に気が付きました。

実は先月、お姉ちゃん用の携帯を購入したのですが、そのプランがこの「メールし放題」プラン。

無料通話分を含まないタイプシンプルバリュー+パケ放題シンプル(0円?)+ファミ割という一見メール専用と思えるプランですが、ファミ割適用内では通話料は無料なので家族用の通話と友達向けのメールだけで使う分には充分です。
おまけにオプションで「Web禁止」にしてあるので、パケ代を使う心配もありません(爆)
これが通常だと780円ちょいなのに、応援学割を適用すると3年間は390円!
すぐさま、ドコモショップへ飛んでいって申込をしてきました。

んで、帰り際に店内の展示を見ると、なんと!昨年11月に発売されたばかりのアンドロイド携帯「ギャラクシー・タブ」が新規0円。
電話として使うには大きすぎますが、タブレットPCとして使うには充分コンパクトです。
3G回線を使わずにWi-Fi(無線LAN)だけに使用を限定すれば、パケ代も要りません。
瞬間気絶してふらふら?とカウンターへ戻っていき、「これ下さい。」

銀河タブを新規0円でお買い上げしてしまいました?

EP251605.jpg


ちなみに応援学割を申し込んだ「家族」が、新規でメールし放題プランを申し込んだ場合にも応援学割が適用されるので、月額使用料は390円。
※3G回線を使用するつもりは無いので、パケ代は0円です。
おまけに、今ならドコモの公衆無線LANサービスが1年間無料で使えるという特典付き!!
※駅やデパートなどで多分使えるハズ。

ギャラクシー・タブの0円キャンペーンは今月いっぱいのはずです。
ついでにいうとメール使い放題プランに必要な「パケ放題シンプル」は3月14日までで、それ以降は最低2000円からのパケ放題ダブル2というプランに替わってしまいます。
つまり、月額使用料のみで維持出来るのは今しか無いのです。

最新のアンドロイド端末が2万円ちょい(事務手数料+月額使用料×24)で手に入れるチャンスは、あと数日しかありませんよ?

添付写真の2枚目は、アンドロイドマーケットで1000円ちょいで売っている航海ナビソフトのインストール画面です。

EP251604.jpg

本当は、チャート画面を見せたかったのですが、ダウンロードがパソ通なみに遅くてなかなか落ちてきません(^^;)

ソフトの詳細は以下のページをご覧下さい。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1102/23/news037.html