FC2ブログ

7月26日「松舞のよさこい夢まつり」が入賞

応募したことすらすっかり忘れていましたが、オリンパスペンの「フォトシネマ・アワード2010」のオリンパス賞に入賞しました。

詳しくは、こちらを見てね(笑)

スポンサーサイト



7月21日大ババ様修理(^_^;)

大腿骨頭頂部を骨折した大ババ様のオペ日です。
午後からだと聞いていましたが・・・先ほど様子を見に行ったら、すでに終わっていました(^_^;)

所要時間1時間少々。
骨粗鬆症なんて言葉には縁遠く、チタン製のボルトはバッチリと決まったそうです。
さすがは、水代りに牛乳を飲んで+お通じ促進でヨーグルト食べて+夜中にチーズを食べているだけあります。
大ババ様は、普通の人の三倍ぐらいカルシュウムを摂取しているんじゃないかな(爆)

いよいよ明日からリハビリ開始です。
今度こそ、途中で音を上げずにやり遂げて欲しいです。

しかし、「動けないから退屈」だとか「やることないかいら寝とるわ」と言って、手術前に大いびきで爆睡している97歳のスーパー大ババ様です。
今回は自分の足でもう一度歩くという目標を持っているので、多分やり遂げるでしょう(^_-)

7月19日お引っ越し

午後2時の予定だったけど、午後1時過ぎに引っ越し屋さんが到着。
早速開始したけど、マンション12Fからの搬出は予想以上に大変で
トラックに積み終わったのは午後4時半。
それから5分移動して搬入開始。
あ?だこ?だで、午後7時半まで掛かりました。

もちろん、引っ越し屋さんが撤収した後には、ダンボールの山。

このお片付けは・・・明日以降ですねぇ(苦笑)

幸いにも明日は終業式だし、チビラー達に頑張ってもらいませう

7月12日アクシデント(^_^;)

引っ越し一週間前の今朝。
大きいばあちゃんが、仏壇の前で転倒

起き上がれないというので、骨折の可能性大と判断して、119番。
担架に固定して下ろしてもらって、実家前の病院へ搬送(^_^;)

診断結果は・・・左大腿骨の付け根が骨折。

齢97歳なので、手術するかどうか?は、主治医の判断に委ねられます。

しかし、あと一週間引っ越しを早めていれば、防げたかも・・・

祖母も痛いだろうけど、こちらも痛い。
あいたたた・・・

EP134941.jpg

7月9日松舞特練その3!

a.jpg
今日は、体育館でフォーメーション練習

h.jpg
てっきり昨日の振り付け修正+αだと思っていたら・・・

i.jpg
徹底的な「フォーメーション」=「配置と展開」の手直しです。

k.jpg
ここからは、大きく動きます。

m.jpg
おお?。こんなの出来るのか!?と思って見ていたのですが

q.jpg
子供達の吸収力は凄まじく、形になっていました(*^_^*)

後半2/3は時間切れとなりましたが、なんと来週もtamaちゃん&こうちゃんが来てくれるそうです。
みんな来週も集合だぞ?(^_-)

EP094934.jpg
本日集まった全員で、はいポーズ!

PS:本日一番大変だったりゅうせいパパ(^_^;)&王子さま

E3093073.jpg

7月8日松舞特練その2!

プロダンサーtamaちゃんとこうちゃんの二人が、東京から来てくれています。
この機会を逃すまい!と、いつもは参加者の少ない木曜日も、みんな集合(笑)

b.jpg
マイケル先生・・・じゃなかったこうちゃん先生。

e.jpg
全体の踊りを見てから、より格好良くビシッ!と決まるように、細かな手直し。

c.jpg
ここをこうやって・・・ え?!?出来るかな?

なんて言いながらも

f.jpg
踊れる人が目の前にいるし、なにより格好良いので、みんなも真剣モードが持続。

g.jpg
そして、教え上手!

d.jpg
明日も、楽しく練習だ?(^_-)

7月3日カブトムシ羽化

ベランダの冬を過ごしたカブトムシの幼虫達が、ついに羽化し始めました。

EP034818.jpg
角が見えています。

EP034819.jpg
とりあえず2個体が羽化。
ともに雄だったので、一緒にすると激しいバトルを繰り広げるので、現在は1尾づつ隔離中。

だけど、幼虫の入ったペットボトルはあと6本あるので、全部羽化すると・・・
どうしよう(^_^;)